忍者ブログ
☆ 情報発信 ☆
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も受験シーズンは佳境を極めております。そんな中、東大 合格53.3%を誇る「本物の学力習得」を考えるZ会から 学ぶ人を応援するブログ「Z会ブログ」が公開されました。

Z会ブログは小学生コースから高校生コース、大学生や社会人と各キーワードでもってテーマ別にブログ検索をすることが出来るようですよ。試しに高校生コースを見てみました。沢山あるテーマの中で一番最初にある大学受験をクリックすると、このテーマに沿った記事がトラックバックされてました。記事を読むと、それぞれ受験に対する思いや励ましを綴っていて共感できることも沢山ありました。共通の話題で意見交換ができれば、仲間を沢山作ることも夢じゃないですね。

このように自身のブログからトラックバックすることで話題を共有したり意見交換できる場をZ会ブログは提供しています。学生から社会人まで、様々な視野から意見を聞くことも可能なZ会ブログをあなたも覗いてみませんか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
PR
3月と聞くと真っ先に思い浮かぶのが卒業。そして入学、お引越し。引越しと聞くとやはり心配なのが住宅事情。借家探しはもとより中には今住んでる家の売却を考えてるって方もいらっしゃるのでは?

住み慣れた家を売却したいけど、愛着のある家を誰にどのように渡そうか? でもでも、それより何より心配なのは、この家幾らで貰ってもらえるかしら?。不動産売買の知識はてんで無し...。そんな悩みに朗報です。今回見つけた株式会社NTTデータ運営の「HOME4U」は住宅売買事情をサポートする心強い不動産売却住宅売却サイトです。

まず見てもらいたいのが、おすすめコンテンツの売却の手引き。専門用語で説明されてわからないってよく聞きますが、HOME4Uは不動産手続きの価格査定から決済引渡しまでを判りやすい言葉で順を追って説明してます。これなら質問や相談も気兼ねなく出来そうです。

不動産売買等に悩みを持つ方や興味のある方。いちど HOME4U を訪ねてみてください。
満足できる内容が見つかるかもよ。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
オッチモってなんだ?
それはNEC Directのデジタルキャラクター
ちょっと不思議ないでたちのオッチモは、NEC Directを所狭しと真面目に歌って踊って働いています。

オッチモおススメ 「魔法のお立ち台」 はムービーのテーマ曲。
よっぽど聞いて欲しいのか、歩き回っては MusicDownload “クリック” と催促してきます。
試しにクリックしてみると、眼にも留まらぬ速さで持ってダウンロードアイコンを持ってきました。
クリックしたら身振り手振りでありがとう。動きの滑らかさにはビックリです。いろんな場所であっちやこっちと動くので他にも何か隠れてないか、ついついクリックしてしまいました。
オッチモってなんか不思議なキャラクターですね。

PCショッピングサイト「NEC Direct」のブログパーツです。



滑らかな動きをご覧あれ。

出産・子育てって、なかなか一筋縄ではいかないもの。特に育児本に書かれてることがそっくりそのまま当てはまるとも限らない。うちの子、なかなか寝返りができないの。はいはいがまだできないわ。とか心配の種は尽きずです。そんな不安な時は、気軽に参考に出来るサイトがあれば、とっても心強いですよね。

昨年末、オープンしたばかりの妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー は、そんな不安を払拭できるよう妊娠、出産、子育てに関するあらゆる情報を提供。気になる会員登録は無料。SNSや掲示板が利用でき、情報を交換できる心強いサイトです。

カテゴリの一つ 「産むぜ!インタビュー」では、男性と女性の視点から見た子育てをインタビュー方式で紹介しています。働きながら子どもを育てる女性「moreer【マリア】」や、育児をするこれからの出来る男「イクメン」の方々の体験を読むと、それぞれの考え方の違いがよく判りとても参考になりますね。男性の場合、女性と違って赤ちゃんに対してどう接していけばいいかわからないから育児を手伝うのはどうかと思うって言う方もおりますが、今回登場されてる「イクメン」さんも例外ではなかったようですね。ただ違うところは実感が伴わないまでも、積極的に育児に関わっていこうという意識を持っていたというのはすばらしいことだと思いました。子育てしにくい社会のなかではコミュニケーションがもっとも必要。
「産むぜ!インタビュー」を夫婦の子育て参考にしてみてはいかがでしょう。
朝時間.jpは、慌しい朝をより快適な時間へと招待してくれるサイトです。
出勤前のわずかな時間。出来ればゆっくり休んでいたい。でも、朝ごはんを抜いてしまうと、一日のリズムが狂って大変。お昼前におなかが空いて悩んだことがあるって方には大変うれしい時間の無い朝に提案する5分からの朝ごはんレシピは、今は冬バージョンだけど、これから四季に応じてのレシピが展開するんじゃないかな?。一番の人気コーナーは「ひとこと朝宣言」なんだけど、自分なりの理想的な一日の過ごし方ってのを宣言してみるのもおもしろいかもよ。「今日はこうしよう」って宣言するのを朝の習慣にしてみてはいかがでしょう?

早起きの秘訣はって聞かれると、眠たくってもラジオやテレビをつけること。
ニュースなどを聞いてると、うとうとしててもすっきりしてくるから不思議。たぶん脳細胞が動き始めるんじゃないかな。あとはお決まりの洗顔。これで眠たい眼もパッチリします。なんたって、朝ごはんを抜くとお昼まで持たすのが大変。毎日がんばって起きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング
プロフィール
HN:
那由茶
性別:
女性
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ブログの応援 ファイブスタイル]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション
忍者ツール
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り