忍者ブログ
☆ 情報発信 ☆
[69] [68] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FPGA/CPLDってなんだと思います?
あまり聞いた事のない言葉なんですが、これって通信技術にはかかせない半導体デバイスの名称なんですって。もちろん携帯電話とかにも関わりがあるってことですが、どこにどんな風に使われてるかなんて考えたこともなかったです。なんだか、ひとつ勉強したかも。

ALT-VISTA (アルト・ヴィスタ) は主に半導体デバイスの米国ALTERA社製FPGAを紹介するサイトだそう。デバイスとか通信機器だとかの文字が並ぶととんでもなく難しく感じてしまうけど、サイト内には社長のコラムもあって読んでるとエキスパートのとある一面を垣間見れて面白かったですよ。

「社長の今日も“野毛”」ってタイトルなんですが、ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)のサイト運営をしている株式会社アルティマの新社長 荒井 文彦氏のブログ(コラム)とのこと。第一回目は社長の挨拶かたがた野毛の紹介になってました。でも...。最初TOPを見た時は、野毛ってなんだ??って思いましたね。どう見ても体のことではないだろうしなぁ。う~ん。ちょっと眼を惹くタイトルに思わずクリック。そして、横浜の野毛だってわかりました~。いやはやなんと言うか... 探究心旺盛な社長の知られざる一面とか、野毛小路の写真があって野毛ってのはこんなところだってほんの少しわかったような気がしました。これからもどんどん野毛の数百を超える飲食店を紹介されるとこのと。もしかすると、横浜に遊びに行った時の食べ歩きの参考にできるかも。この先が楽しみなコラムです。

ALTERA社製FPGA/CPLD情報サイト:ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)
デバイス関係や横浜野毛に興味を持たれたら、この機会にちょっと覗いて見てはいかがでしょう。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング
プロフィール
HN:
那由茶
性別:
女性
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ブログの応援 ファイブスタイル]
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション
忍者ツール
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り