忍者ブログ
☆ 情報発信 ☆
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産・子育てって、なかなか一筋縄ではいかないもの。特に育児本に書かれてることがそっくりそのまま当てはまるとも限らない。うちの子、なかなか寝返りができないの。はいはいがまだできないわ。とか心配の種は尽きずです。そんな不安な時は、気軽に参考に出来るサイトがあれば、とっても心強いですよね。

昨年末、オープンしたばかりの妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー は、そんな不安を払拭できるよう妊娠、出産、子育てに関するあらゆる情報を提供。気になる会員登録は無料。SNSや掲示板が利用でき、情報を交換できる心強いサイトです。

カテゴリの一つ 「産むぜ!インタビュー」では、男性と女性の視点から見た子育てをインタビュー方式で紹介しています。働きながら子どもを育てる女性「moreer【マリア】」や、育児をするこれからの出来る男「イクメン」の方々の体験を読むと、それぞれの考え方の違いがよく判りとても参考になりますね。男性の場合、女性と違って赤ちゃんに対してどう接していけばいいかわからないから育児を手伝うのはどうかと思うって言う方もおりますが、今回登場されてる「イクメン」さんも例外ではなかったようですね。ただ違うところは実感が伴わないまでも、積極的に育児に関わっていこうという意識を持っていたというのはすばらしいことだと思いました。子育てしにくい社会のなかではコミュニケーションがもっとも必要。
「産むぜ!インタビュー」を夫婦の子育て参考にしてみてはいかがでしょう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング
プロフィール
HN:
那由茶
性別:
女性
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ブログの応援 ファイブスタイル]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション
忍者ツール
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り