忍者ブログ
☆ 情報発信 ☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度初めのこの時期、引っ越しシーズンの佳境にあって、自分に合った条件のマンションを探すとしたら、どこでどう探そう。まずは手軽に見れる住宅情報雑誌かな。それとも定番の不動産屋さん巡りかな。でもでも、中には同じ物件もあったりで、どっちを選ぼうか迷ってしまうことも...。そんなこんなを考えると、新築・分譲関わらず下調べがてらインターネットで把握できると、足を運ぶ時間も短縮できて嬉しいかも。

新築マンションHOME4U("HOME for You"の略かな?。)は、分譲マンションの種類ごとに整理された大変わかりやすいサイトで、しかも不動産についての用語集まで載っています。気になるマンションはすぐに資料請求できるので、使いやすさ抜群です。新しくできた新築マンションも素早く掲載。旬に合わせた特集もあるので、分譲マンションの新鮮な情報が常に手に入ります。中でもお役立ち情報コンテンツの「新築マンションはここを見なくちゃ」は知らなかったマンション選びのミニ知識が目白押し。くど過ぎずあっさり過ぎずのコラムは、へぇぇ~。最近のマンションってすごい設備になってるなぁって感嘆もの。忙しいマンション探しの息抜きに、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう。
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
PR
ハイキングやスポーツするにはうってつけの季節となってきました。冬場の運動不足解消に何かスポーツに取り組みたいなぁ。でも、従来からの汗っかき。同じ運動量なのに人の倍以上汗をかいては、いつも驚かせたり心配させたりの繰り返し。特に心配なのは汗が乾いた後のこと。あの汗特有の臭いにみんな気を悪くしないかしらなんて思っちゃう。そんなだから、スポーツウェアには特に気を使ってます。

今回見つけたゴールドウインのマキシフレッシュは、スポーツや日常生活における汗の臭いをあっと言う間に消してしまうナノテクノロジーから生まれた新素材。この消臭機能と抗菌機能は何度洗濯しても持続するそうです。これってとっても嬉しいですね。おまけにこの消臭力ってテニスやバレーボールなんかの激しく動くスポーツだったら連続8~16時間、登山だったら20~40時間は機能が持続するそうですよ。このマキシフレッシュは全8ブランドで展開中。まずは夏に先駆けて、スポーツウェアからアウターまで、用途に関わらず利用してみたいですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
今年の母の日は5月13日。今年は何をプレゼントしようかな。今から考えておかないとなんだか今年もカーネーションの花束になってしまいそう。母の日特集では価格別に分けられているのはよくあることだけど、colors-style.jp(カラーズスタイル)という名前の通り、たとえば同じカーネーションや生花でも、それぞれひととおりの色を揃えているので、好みで毎年の色を決められそう。近年出始めたプリザーブドフラワーもあるので、せっかくもらっても枯らしてしまって世話が苦手という人に大丈夫。今年colors-style.jp(カラーズスタイル)で豪華に決めてみようかな。
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
ブログが普及してだいぶ経ちますね。いろんなジャンルに分かれて活躍してるブログですが、最近ではブログ小説なるものも登場してますます活用の場が広がった感じです。

フジテレビZOOで見つけた「クリPのドラマティックダイアリー」では、フジテレビの栗原美和子プロデューサーの最新小説「球体で逢いましょう」が連載されてます。タイトルを見て思ったことは、球体ってなんだ?。
ブログ小説って守備範囲にはなかった分野だったから、興味を惹かれて1話から一気に読み進めました。人生の切なさを知る女の子が、フジテレビの球体展望室の出会いをきっかけに、輝きを取り戻していく恋物語はすっきりしていて読みやすかったです。まるで宝物を探すようなワクワクドキドキな日々を送る主人公から眼が離せない。次の展開が楽しみです。
4月になり新しいことに挑戦しようと思うこともいろいろ出てきました。中でも、ちょっと気になる住宅事情
はリフォーム関係。お部屋の模様替えは簡単にできても、間取りを変えるとなるとそうも言っていられない。
リビングはこんな風にしたいと考えても、実際にリフォームとなると思い通りの流れにならないことも出てきます。そこで参考にしたいのが関連サイト。

不動産総合情報サイトのHOME4Uは不動産の購入/売却を考える方にオススメのサイトですが、不動産情報コンテンツの中にリフォームがありました。こちらは、住宅の購入/売却はもとより自宅のリフォームを考える方も必見の不動産を携わるサイトならではのリフォームの基礎/豆知識情報満載。中でも住宅ジャーナリストのリフォーム連載コラムは、ちょっと意外なリフォームの落とし穴を例を挙げてるから結構参考になりました。専門家に相談しながらリフォーム内容を決めることもできるそうです。どうしようかと迷ったら、HOME4Uの知恵を拝借してみるのもいいかも。

リフォームを考えたら
不動産情報/住宅のHOME4U
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング
プロフィール
HN:
那由茶
性別:
女性
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ブログの応援 ファイブスタイル]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション
忍者ツール
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り