忍者ブログ
☆ 情報発信 ☆
[56] [55] [54] [53] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新年度スタート。各社各様の入社式が行われてましたが、スタートは何も入社だけとは限りません。資格取得や趣味の習い事を始める方にとっても習い易い時期ですね。

最近気になる習い事は外国語。英語、ドイツ語、中国語、今流行の韓国語。どれをとっても話せたら海外旅行には困らない。語学勉強は一種のステータスかな。やっぱり最初は英会話。世界の公用語と言われる英語を流暢に喋れたらどんなに楽しいだろう。ちょっと憧れますね。

そうそう英会話といえば、子供・幼児英会話教室もたくさん増えてきましたね。語学は小さい時から習わせるといいとよく言われるのは、言葉って耳から聴いて覚えるものだから、聞き取りが大事なのかも。大人になるほど、変な固定観念や間違った発音を身に着けてしまい、それが癖になってなかなか直せないことがあります。その点、子供のピュアな感覚は、何も考えずに耳で聞いて口で話すをいとも容易くさせてるのかもしれないですね。ただ、英会話教室は大人、子供に関わらず沢山あるので選ぶのが大変。特に自分に合った教室かどうかとなるとよく判らなかったりします。習うのも探すのも難しく感じる英会話。せめて英語力が身について、字幕に頼らずに映画を観られるようになりたいです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング
プロフィール
HN:
那由茶
性別:
女性
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ブログの応援 ファイブスタイル]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション
忍者ツール
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り