忍者ブログ
☆ 情報発信 ☆
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にもサイトリニューアル予定のお得情報としてとりあげた「iタウンページ」が3月12日にパワーアップして再登場。あの「iタウンページ スクロール地図で探す」(β版)に新機能が搭載され使いやすさも桁違い。現在、くちコミ追跡キャンペーン中。気になる限定ムービーを探しながらスクロール地図を体験してみよう。



今回追加の新機能は、くちコミ情報と店舗情報が画面上に表示できるものだとか。さっそくスクロール地図を使ってみました。検索したのは”もんじゃ焼き”のお店。「関西風のお好み焼き」や「広島風のお好み焼き」は食べたことあるけれど、もんじゃ焼きはまだまだ未知の領域 で、とある番組で見た感想が「もんじゃ焼きって焦がしてこさげて食べるのね。」 もちろん、大阪帰りの友人から訂正をくらったけど、実際に食べてみないことには、良さはわからないですよね。なので、「職場の近くで美味しいところは?」と見てみました。

まずはフリーワードで探すところから。ここから地図を出すところまでは以前と一緒。そこから業種で検索を。検索結果はもちろんのこと、地図上にも店番号が表記され見やすくなりました。表示の番号にポインタを持っていくとサイドメニューにお店情報が...くちコミありって表示に視線が吸寄せられたって感じです。
初めてのお店を訪ねるときって前もって情報を知っておくとドキドキしないで済みますよね。
「その日の気分で、自分で焼いても、女将さんに焼いてもらってもいいよ。」って、くちコミでお店を選びました。でも... もんじゃ焼きって、自分で焼くもんじゃ...なかろうかと思うのは気のせいかなぁ?
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング
プロフィール
HN:
那由茶
性別:
女性
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[08/03 ブログの応援 ファイブスタイル]
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション
忍者ツール
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り